ありがとうございます

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日もお天気がよく、奄美地方では梅雨明けをしたとのことです。

奄美地方の梅雨明けは、通常より3週間遅いらしいですね。

確かに、東京も梅雨明けしてもおかしくない時期ですもんね。

東京ももうすぐでしょう。

…とは言っても、今年はどこにも出掛けられないし、自分の都合ではどちらでもいいのですが、農作物が関係してくるので、農作物位は、問題なく育ってもらいたいと思います。

さて、最近、とても有り難いことに、オリジナルアロマブレンドや、スプレーが欲しい(作りたい)とお声掛けいただくことが続いています。

そして、休業後はリピーター様のみになりますが、トリートメントのご予約をいただいています。

香りが欲しい…という時、トリートメントを思い出していただけるのがとても嬉しいです。

先日お話しさせていただいた方には、諸々熱く語ってしまったのですが、『精油や植物に関する話をしてくれて、使っている精油もこだわりを持っているので、安心してお願いできる…』と、本当に過分なお言葉をいただきました。

香りについても、体についても、心についても、まだまだ学ぶことはたくさんあり、アロマセラピストは泥沼に嵌る…という話も良く聞いていますし、実際に私も言っていますが(笑)、生活の中に香りで少しでも心が和らぐ時間のお手伝いができるように、これからも学び続けていきます。

…本当に、学びたいことたくさんあり過ぎて困ってるです💦

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはイランイランでした。

学名:Cananga odorata

イランイランの精油は、蒸留の回数によりグレードがあり、1回目の蒸留が『エクストラ・スペーリア』、2回目が『エクストラ』、3回目が『ファースト』、『セカンド』、『サード』、そして、様々な蒸留回数の物が混ざった精油が『コンプリート』となります。

精油に表示があるので、選ぶ際の目安にしてくださいね。

甘いロマンスのページにそっと栞をはさんで、夢見心地な気分に浸ってみましょう。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です