朔日詣り

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日から8月。

数日前は、6月位の陽気ということで、気温も上がらずでしたが、蝉が鳴いたり、トンボが飛んだり、イマイチ季節がわからない状態でしたが、例年より11日遅れでやっと梅雨明けしましたね!

午前中〜お昼過ぎまでは所用を済ませていたので、恒例の朔日詣りは、午後に行ってきました。

 御朱印が有名になり、テレビで放送されたり…で、人がいない時が最近はありません。

 どの業界でも、努力は必要なんですよね。 

先月、家族が無事に過ごせたお礼、サロンを再開できたお礼、そして、また、今月元気に過ごせるようにお願いをしてきました。 

 風鈴のトンネル。 今日は、暑くなりすぎず、そよそよと風をもあり、風鈴が涼しげになっていました。 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはサンダルウッドでした。

学名:Santalum alubum

サンダルウッドが死者魂を肉体から切り離し、現世への執念から解放して自由にすると考えられていたころから、インドや中国では、サンダルウッドを葬儀の際に焚いていました。

大切だからと、いつまでもギュッと握り締めていると、花も枯れてしまいます。執着を手放して活きいきと水の中に生けてあげましょう。

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です