今月のアロマクラフトレッスン(その1)

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、アロマクラフトレッスンでした。

今月のテーマは、和精油。

ズラーっと並べた精油のサンプル13種類をお渡しして、一つ一つ香りを確認しながら楽しんでいただきました。

サンプルの中には、国産のティートリー、ラベンダー、ローズマリーも含め、手元にある香りと比べていただくこともできました。

そして、クラフトは、和精油を使ったブレンドで、ワックスサシェ。

壁掛け用には、水引で淡路結びを作り、お渡ししました。

南天、檜、柚子、モミで飾り付け、水引を使うだけで、グッとお正月感満載。

そして、先月作ったポマンダーも仕上げました。

左がオレンジ、右はレモン。

切った水引でアクセントをつけて、赤とグリーンでクリスマスらしいですね🎄

ポマンダーのガーランドも、ワックスサシェも素敵にできました。

明日もレッスンがあるので、また、出来上がりをご紹介しますね。

ちなみに、私が作ったポマンダーのガーランドは、試作で相談させてもらったbrentwoodstylesのjoe先生 に作ってもらっちゃいました😅

  🎄⛄🎄⛄🎄⛄🎄⛄🎄⛄🎄⛄🎄⛄

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です