今月のアロマクラフトは?

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、母のクリニックの付き添い日。

そのクリニックの先生は以前、夫の付き添いで行った時もそうだったのですが、前回の母の付き添いで行った時の対応で、苦手だったのですが、母に対しては、はっきりモノを言うけど、それほどでもなく。

診察をずっと見ていて、脈は時計を見るわけでもなく、昔の目盛りが振れる血圧計、聴診器も丁寧に診ている感じがしました。

昔気質のドクターみたいです。

さて、付き添いの前後は、引き続き、クラフトレッスンの準備。

今月は、これから迎えるカビの季節に合わせて、ティートリーに焦点を当てます。

Melaleuca種の中で、お気に入りの香りを見つけていただきたいと思ってます。

ちなみに、私はダントツでロザリーナ(ラベンダーティートリー)です。

たぶん、今、一番好きな精油かも。

ちなみに、レモンティートリーは、Melaleuca種ではありません。

使い方も少し違っています。

仲間ではありませんが、今回は、レモンティートリーも楽しんでいただきます。

それも、ティートリーのハイドロゾルも。

🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿🌹🌿

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です