石鹸カット

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、暖かく、お天気も良く、お出掛け日和。

私には全く関係のない、あちこちバタバタとした1日でしたが。

さて、16日に作った石鹸。

17日に型から外し、少し早かったかな…と更に放置。

円柱がかわいい。

カットしました。

少し固めにしても、モールドからの外れ方はイマイチだったので、硬さは関係なかったようで、ラップの関係もあり、全方向ガリガリバリバリ😭。

今回、クラリセージ、パルマローザなど初めて石鹸で使ってみましたが、クラリセージはいまのところ残っています。

これから1ヶ月でどうなるか…。

…でも、石鹸作り、やはり楽しいですね。

🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂🍁🍂

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です