ミント三兄弟

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は『みどりの日』で、お天気も良く、土いじり日和。

第二弾(ありました😁)。

今日はミント三兄弟。

昨年、根付かなかったペパーミントのリベンジです。

前回の敗因は、1つのプランターに種類を多く植え過ぎたと仮説を立てまして。

今回は、小さめプランターに3株ずつ。

もしかしたら、2つで良かったかも…。

前回一緒に植えたローズマリーは、昨年秋に植えました。

その他に、スペアミント。

ニホンハッカ。

買ってきた時は大丈夫そうだったのに、朝見たら、一番右は、苗がカラカラに😭

5時間程度で元気になりました。

全般的に、夏前までは元気にいけると思うんですが、問題は夏を越せるか、その後は冬を越せるか。

それぞれ、好きな環境が微妙に違うようで、それもまた面白い。

そんなことも、レッスンでお伝えしていきたいとおもいます。

🎏🌿🎏🌿🎏🌿🎏🌿🎏🌿🎏🌿🎏🌿🎏🌿🎏🌿🎏🌿🎏🌿

最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

新顔さんたち