剪定

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

昨日の夜は、就寝前にエアコン、途中で目が覚め、明け方にまたエアコンを使いました。

これから寝苦しい日が続きそうですね。

私は、目が覚めたら、水分補給をするようにしているのですが、それでまた目が覚め…と、睡眠の質をあげることがことを考えていかねば…と思っています。

さて、サロンには精油が採れる植物をいくつか植えていますが、その中で昨年植えて、夏も冬も越してくれたフレンチラベンダー(ラベンダー・ストエカス)があります。

これは4月頃

こちらが花が咲き、どうしていいかわからず、そのまま放置していました。

放射状に広がっている…💦

剪定をしたほうがいいらしく、1/3程度の長さまでカットということでやってみました。

根本には新芽が出てきているので、これが育ってくれるといいなーと思っています。

予定では秋頃までに、また伸びて、再度剪定ふるらしいのですが、そう出来るように毎日祈ります。

それにしても、もう少し綺麗に切るほうがいいのかな…?

様子を見ながら、また切ろう。

🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂

最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です