ベチバーの芳香蒸留水

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

真夏のような日差しと暑さでした🥵

こんな日差しの強い日は、日焼けが気になりますよね。

家族が最近、屋外の仕事が多く、日焼けをしてくるのですが、酷く焼けた時は、帰宅時『お願い…』と言われ、クレイパックやラバンジンの芳香蒸留水でのケアを行います。

そのラバンジンの芳香蒸留水がもうすぐ無くなりそうで、買わなきゃな…と思っていたのですが、違う物でのケアをしてみようとなりました。

SA no SA さんの、ベチバーの芳香蒸留水。

生産者の方も何度かお話ししたこともあり、こちらの芳香蒸留水を使用している方も多く知っているのですが、今回、入手しよう!と思ったのは、私の小さい頃からの知り合い(親戚レベル)が、パーキンソン病からの認知症になり、ご家族が介護をされているのですが、ケアする際の様々な臭いが気になるけど、市販の消臭剤や消毒を色々使ったけどイマイチ……とお話を聞いたことから。

その時、緩和ケアのお師匠や一緒に学んだ仲間が、介護の際にベチバーの蒸留水がとても良い!と聞いたのを思い出しました。

ただ、すぐに…というわけにはいかなかったので、私にすぐできるのは、精油を使うことなので、取り急ぎ、ベチバー、ペバーミント、ティートリー、ライムで、スプレーを作ってお渡ししました。

そして、SA no SA さんのオンラインショップで購入することも考えたのですが、商品を取り扱いされているエフェクティブタッチ®の先輩でもあるflavourの小林彩子 さんにお願いをして、今日、商品を受け取りに行ってきた時に、日焼けのケアで消炎作用もある国産ベチバーの芳香蒸留水を日焼けに使う!ということに結びついたのです。

向かって右が、国産ベチバーを使った日焼けのケア用、左が消臭スプレーとしてベチバーとレモングラスの芳香蒸留水。

消臭用は、私も試しに使ってみますが、これで、ケアする方の負担が減るといいなーと思ってます。

🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅

最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

ベチバーの芳香蒸留水” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です