私にできること

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は気温がグッと下がり、最高気温も20℃を下回り11月の気温だとか。

三連休最後の日は、いががお過ごしでしたか?

さて、先日、以前の職場の同僚から、体調、医療についての相談を受けました。

そのような時に思い出してもらえるのは、とても光栄です。

私は医療者ではないので、診断、治療はできません。

そして、医療を受ける機会を奪ってもいけません。

自分にできること、できないことを知り、そのための知識は必要だと思い、学び、ブラッシュアップをしています。

それでも医療に関しては、最新の研究結果などから、かなりタイムラグがありますが、エフェクティブタッチ®を監修している医学博士の野溝先生を始め、ドクターのお話をできるだけ聞く機会を取っています。

私にできること、私にしかできないこと、医療でないとできないこと、その見極めをし、医療に繋げるものはクライアントに伝え、受診や検査をお勧めする。

クライアント、医療者、セラピストの3方が、連携をとり、医療、セラピストがそれぞれの役割を果たし、クライアントが安心できる生活を送れるように、これからも私にできることについて常に考えていかなければいけないな…と感じました。

そして、家族に対しても、家族としてだけではなく、私にセラピストとしてできることを、行動していこう。

🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃

最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

家族の応援