It’s Therapytime 〜視覚〜

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は子供の学校の文化祭。

中学3年生、大きな行事は終わり、あとは…😱

話は変わり…

サロンにお越しの際には、何も考えない時間、マインドフルネスで『今』を感じる、そして、幸せホルモンと言われるオキシトシンの分泌促進を期待して、サロンでのお時間は五感を感じていただきたいと思っています。

今日は『五感』の【視覚】について。

好きな物や人を見ることがオキシトシンの分泌が促進されます。

お気に入りの絵や、花を飾ったり、好きなアイドルの写真や動画を楽しんだり。

久々にハマっているアイドルがいるので、来年はカレンダーを買ってみようかとも思っていますが、それらの推し活もオキシトシンは分泌されます。

そうは言っても、サロンではそのような状況は作れませんが(笑)

サロンの場合は、やはりゆっくり休んだり、振り返ったり、ご自分だけの場所にしていただきたいという思いから、天井の照明は柔らかい電球色のものにしています。

また、明る過ぎない照明で、色が与える影響も大きいため、サロンのカラーは、ダークブラウンを中心に、落ち着いたトーンに。

『この部屋落ち着く…』というご感想をいただけるトリートメントルームをご用意して、お待ちしております。

🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇

最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です