影響があるのか?気のせいか?

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、10月の気温とか。

夜、外に出たのですが、暖かくて気持ち悪い。

来週は気温も下がるようですが、体調も崩しやすくなるので、お気を付けくださいね。

さて、体調を崩すことが関係あるのか、ないのかは定かではありませんが、13日から、水星逆行が始まりました。

水星逆行とは、占星術の用語で、一定期間、それぞれの惑星が異なる速度で動いていることから、水星が逆方向に移動するように見える錯角の現象のことを言います。

西洋占星術では、惑星の逆行は、『その惑星の力がスムーズに発揮されない時期』ととらえられ、水星は逆行が、1年に3回程度と他の惑星に比べて頻度が多く、物理的にも地球から近いため、日常に与える影響の度合いも大きいと考えられることから、水星逆行には注目が集まるようです。

水星のキーワードとして、コミュケーション、人間関係、言語、交通、通信、予定、知性、才能、頭を使う作業、ビジネス、技術、身体の部位として、手、腕、気管、声帯、脳、耳、神経全般と言われています。

今までも、通信会社のトラブルや交通機関の乱れなど、水星逆行の時にあり、PCが上手く動かなかったり…も経験していました。

そして、今回、水星逆行前でしたが、子供の体調不良や夫のぎっくり腰で、夫はもちろん、私も予定が変更や参加できなくなったり…がありました。

子供に関しては風邪をひいたようだったので、喉、気管支は関係ありましたが、夫の腰は?(笑)

これが水星逆行のせい…というのは、わかりませんが、水星逆行の時期にはトラブルはやあるようです。

水星逆行は、来年1月2日までになります。

そのような時期は一旦立ち止まって、余裕を持つように心掛けたいと思います。

🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅

最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です