1日詣り

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

今年から、毎月1日に氏神さまへのお詣りをしようと、行って来ました。

昨夜は雪も少しですが降りましたが、今朝は気持ちの良い快晴。

寒さはもちろんありますが、気持ち良く神社へ向かえました。

節分前ということもあり、準備がされているようです。

8時半過ぎに行ったのですが、もう、2月の生命の言葉がありました。

こちらの神社は、他にも、伏見稲荷、不動尊、厳島神社の分祀、お地蔵さまが祀られています。

お稲荷さんは商売繁盛、不動尊は私の守り本尊、そして、例祭日(神社で毎年行われる祭祀のうちら最も重要とされる祭祀)が9月13でした。

だから、オープンの日にお詣りに行った時、たくさんの人が礼服を着用していたんですね。

ご神木も、神社の方に聞いても『これ?』と思ってしまうくらい、ひっそりと立っています。

生まれてからずっと住んでいたのに、意識をすると見方が変わりますね。

今、私自身が、慌ただしく過ごしているように感じます。

せっかちな性格からくるものでしょうが、深呼吸を意識的にすることから始めてみよう。

最後までお読みいただいき

ありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

方向性

次の記事

イランイラン