インフルエンザの重症と軽症の違いは何?

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

いまだに、インフルエンザが流行っていますね。

私は、先月に流行に乗りましたが、熱も上がり、子供も39度越え、12月に罹かった知り合いのお孫さん(小5)は、40度越え(予防接種未接種)とのことでした。

が、今月に入って位から聞く話しでは、そうでもない人が多いように感じます。

簡易検査のために、A型のどの型かはわからないのですが、今月に入ってから罹かった方はあまり熱が上がらず、少しダルい位だと。

素人考えだと、後に罹かる方が、重症化するイメージだったのですが、やはり、香港型と新型の違いなのでしょうか?

何のオチもありませんが、そんな事を感じた今日です。

最後までお読みいただいき

ありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

クラリセージ