クラス会

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

雨空で湿り気が強い、梅雨独特の気候でしたね。

今年の上半期が今日で終わります。

この半年を振り返ってみると、50歳のお誕生日を迎えました。

30代後半に結婚、出産、40代は育児が中心で過ごしました。

50代は、この10年、セラピストとして、また、これからの残りの人生をワクワク過ごせるように成長していく予定です(笑)

…と、そんな50歳の上半期を終えようとしている今日、中学3年生の時のミニクラス会がありました。

4月に当時の担任の先生の写真展へ行き、先生にお会いしましたが『クラス会あったら声かけて』と言われ…。

たぶん、自分達で行動しないと無理だよねと、一緒に写真展へ行った当時からの親友と勝手に幹事になり、話を進めてきました。

卒業して35年、私達は今年50歳、当時の担任の先生87歳(米寿)、副担任60歳(還暦)、お祝いを兼ねて7名という少人数ですが、集まりました。

みんなから、米寿と還暦のお祝いのブリザーブドフラワー。

担任の先生は、現役担任最後、副担任の先生は新卒で入り三年間受け持った学年ということで、それぞれ先生方にも思いはあっあようです。

卒業して、35年経って、当時のそれぞれの記憶から、あんなことがあった、こんなことがあった…と話すことができるのは、やはり、楽しい一年間を過ごせたからかなーと。

各自、それぞれのフィールドでがんばっていて、私もとても刺激を受けました。

また、みんなと会えるときに、今よりも成長していけるように過ごそうと改めて思いました。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

1日詣り