触れるこどもセラピスト

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

子育中で、高齢者と生活をしていると、ゆりかごから墓場までではないのですが、色々なシーンが気になります。

そんななか、関口智子先生による、触れることにより心を育てることを目的とした講座を開講され、参加してきました。

●触れるってどんなこと?

●触れられたらどんな感じ?

●どういう風に触れたら気持ちいい?

●触れる人の気持ちって触れられてる人に伝わるよね?

ということを子供たちに問いかけながら、親や周りの人に対して、役に立てている、子供を認める…ということを通して、自己肯定感を育てる事も目的とのことです。

皮脳同根と言い、人間の細胞が分裂する際に分かれる同じ外胚葉からできていることから、第2の脳と言われ、皮膚の表皮にはには神経が通っていなくてても、髪の毛一本でもキャッチできますよね。

また、痛みのサインを軽減させたり、触れる事が、人に与える影響ってすごいんです。

それを子供の頃から伝えていくということだと思います。

今回は同じ位の子供がいるセラピストさんと知り合うこともできて、今後お手伝いできることがあれば、していきたいと思っています。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

鼻詰まり