立春・大安・晴天

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は立春。

今日から、一年が始まるとも考えられます。

その上大安吉日。

お雛様を出しました。

こちら、サロンの玄関のお雛様。すっかり春らしく感じます。

そして、こちらが私のお雛様。
中学生(高校生?)位までは全員(?)、30歳位までは親王飾りで毎年母が出してくれていました。


たぶん、何十年かぶりに15人飾ったと思います。


今日、全部一人でやってみて、毎年大変な思いをしながら、飾ってくれていたんだなぁ…と母に感謝です。


私が一人で出していたら、母も寄ってきました😊


母は毎年3月4日に片付けてくれていましたが、思い切り晩婚だった私。


早く片付けないとお嫁に行けない…は関係ありません。


小さい頃、お道具で遊びたかったな…と、とても懐かしい気持ちになりました。


久々に出したお雛様。


楽しみたいと思います。


最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です