ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日も暑くなりました。

こまめな水分補給を心掛けないとですねー。

さて、昨日、義母と買い物に行ったとき生筍が。

『筍ご飯食べたいなー』と言われれば、『作るしかないよね(笑)。作ります、作ります』で、材料は買ってもらいました。

買ってもらったのは2本。

まずは茹でるとこから。

今って、米ぬか、別料金なんですね。 

ぬか漬けしてるから、大きいの買ってもらったけど。

米ぬか、普通に入れて茹で始めたけど、袋を落とし、ばらまいてしまった米ぬかも投入したので、分量の倍以上で茹でたかも。

落しぶたしてるので、全く見えず。
ここまでは夫がやってくれました。一晩放置し、今朝。

茹で上がり。
そして皮を剥く。

ちっちゃ(笑)
鰹出汁と昆布入りで炊きます。

いつもは、ル・クルーゼのお鍋でご飯を抱くけど、炊き込みご飯は、炊飯器を使っています。
炊き上がり。

義実家用。

我が家の食卓用。

炊き込みご飯。

いつも薄味派になってしまうので(毎回、軽量しないことが敗因)、今日も漏れなく薄かったけど、薄め程度で抑えられた…。

子供が明日の朝ご飯で食べると言っているので、まーまーだったのではないかと思います。

今まで、水煮状態でもらっていたので、これで少しはレベルアップしたかな(笑)

思ったより手がかからなかったので、今後もやります。

 🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です