アースデー2022に行ってみた

ご覧いただきありがとうございます。

 東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は目的があって、アースデーに行ってきました。

初めての参戦。

地球環境に関心を持ってもらう…という趣旨のアースデー。

子供も小学校の頃から、SDGsについて学んだいたりもするので、家族で行ってきました。

私が興味があったのは、クレイ(ICA)のワークショップと国産ベチバー の精油と芳香蒸留水。

入口横に、ボルゾイが4匹鎮座しており、もふもふと触らせていただいてからスタート。

あちこちを見つつ、まず見つけたのがクレイのワークショップ。

虫さされレスキュージェルと、日焼けケアクリーム。

虫さされなので、グリーンイライト。
クリームは、ピンク(レッドとホワイト)で。

基材のジェルとクリームはICAオリジナルのものらしい。

ジェルで作れるようになるといいなー。

自分の持ってるジェル基剤で作れないかなーなんて。

クリームは、基剤にほんの少しクレイを入れるだけ。

ほんのりピンクのかわいい色になりました。

確かに顔に使うのであれば、たくさん入れたら粉吹き状態になるし。

その後は八女の薫風さんのブースへ。

オーナーさんは以前、コロナ禍になってすぐ、オンライン講座かお話会的な集まりでご一緒したことがあり、共通の知り合いが多く、ご挨拶させていただきました。

精油はラス1をゲットでき、ベチバーのみの芳香蒸留水は今回は残念ながら入手できませでしたが、ピロースプレーやマスクスプレーを入手しました。

その後、オーガニックコットンのブースで、エネルギーチェックなるものをやっていて、ご覧の通り…疲労💦

生活習慣を改めます😓

ちなみに、100になるとプレゼントがいただけるとのことで、子供が100。

写真を撮ってなかったので、2回目をやったけど、60位。

75名計測して、子供5名、大人3名が100を出してるようでした。

あとは、アウトレットの石鹸を買ってみたり。

目的は達成しましたー。

セラピスト仲間とも行ったらきっと楽しいだろーなー。

それにしても、原宿駅、いつの間にあんなに綺麗になっていたんだ!

コロナ禍前から行ってないし、当時工事してたから、当たり前か…。

 🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です