お誕生日会をやってもらいました

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

来週お誕生日なのですが、毎年お互いのお祝いをしている銀行時代の後輩達(と言っても1〜2学年差なんですけど、一応今でも先輩らしいです・笑)にお祝いしてもらいました。

コロナ禍は集まってお祝いができず、オンラインでお祝いしたりしました(私の時は、父が前日に救急搬送されたので中止にしてもらいました)が、先月の他のメンバーのお誕生日から再開しました。

『何を食べたい?』と言われたので、一度ランチでいったことのあるこちらのビュッフェに行きたくて、リクエスト。

果実園リーベル 。

何がやりたかったって、生オレンジジュースを絞れるドリンクバー。

これ生?と思えるくらいとても甘くて美味しかったです。

写真を撮るのもどうかな?と思い撮りませんでしたが、プレス機の中が見えて、オレンジが転がって中に入って、それがプレスされて、ジュースが流れるのが見えるので、偽造はされてないはずなんです(笑)

それほど店内は混んではいなかったのですが、写真は食べたものだけ…でも、これは2巡目(笑)

フルーツサンドの奥に、パスタ4種類と豚の角煮があるのですが、コラージュで消えちゃいました。

1巡目は、サラダ、フルーツサンド(2巡目にもあるけど)、ローストビーフ、唐揚げ、小籠包、エビ蒸し餃子、グラタン、スープ…くらいかな。

これでも食べられなかったものもあり、

チキンピラフ、チキンカレー、ロールキャベツ、フルーツ盛り(別にボウルに取り分けされていたもの)、ミニケーキ(紅茶のケーキ、マンゴーのケーキ)2種。

結局ジュース1杯(笑)、アイスティ、カフェラテで、もー、食べすぎたのを後悔するくらい、苦しすぎる満腹。

その後屋上のベンチで尽きることなく話し、気付けば3時間近く経ってました🤣

そして、夕食も食べられませんでした。 

そして、そして、いただいたお土産。

勤務していた本郷三丁目にある三原堂(池袋にもありますが)の和菓子詰め合わせと、メンバー自宅近くのお店のお菓子。

三原堂は、本郷にちなんだ地名の『播磨坂』、『真砂』などがお菓子の名前についていて、創立90周年の記念のお菓子もあったり。

三原堂は90年も経ってるんだ…とびっくり。

こちらのお店のお菓子は何度かいただいたことがあるのですが、クッキーが乙ですね。

お茶と楽しみたいと思います。

入行したときは、各自それぞれ同期と付き合っていたのですが、1人辞め、2人辞め…と同期がみんな居なくなって(笑)、個人的な付き合いになり、結婚、出産後も長くこのようにお祝いしてくれる仲間に感謝です。

会った時の話題は病気、介護、親の終活、お墓…などになりましたが🤣、これからもみんなで集まれるように元気に過ごしたいですね。

🐰🥚🌷🐰🥚🌷🐰🥚🌷🐰🥚🌷🐰🥚🌷🐰🥚🌷🐰🥚🌷

最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です