5月のアロマクラフトレッスン

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、お一人、先月できなかった方のアロマクラフトレッスンでした。

4月は、ハンガリアンウォーターを仕込みました。

今回はハンガリアンウォーターでメインに使ったローズマリーから、シソ科の植物について。

ミント類、ローズマリー、ラベンダーなど、フレッシュハーブ、ハーブティ、その他のシソ科の精油を用意して、試していただきました。

クラフトは濾すところからスタート。

今回は、フェイスローションとフェイスミルク。

お二人共、お持ちいただいた芳香蒸留水で化粧水を作りました。

そして、乳液。

お二人共、過去にクリームも作っているので、お手の物です。

クリームよりも軽く、でも、アルガンオイルを使ったので、リッチな仕上がりです。

今後も、このハンガリアンウォーターを活用するクラフトを行う予定です。

ご参加いただき、ありがとうございました。

🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂🐸🌂

最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

またまた打撲