アロマアナリーゼ勉強会

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は猛暑酷暑日でしたね。

九州では朝から大雨の警報等が発出されていましたが、被害が大きくなりませんように…

 そして、危険な場所へは近付かない、早め早めに、安全を優先して行動していただきたいですね。

さて、今日は先週に引き続きアロマアナリーゼの勉強会に参加しました。

今回は、ティートリーを考察する…ということだったので、この1週間でティートリーについて調べていました。

私的には、石油の匂いを感じますが、その例えが言葉となって出てきたのはここ数年。

ある本にも書いてあって、同意を得られてました。

感染症予防や対策で使われることが多く、免疫や神経を調整したり…とも言われますが、特に真菌に対しての強さは圧倒的。

今の季節の強い味方になりますね。

今日の勉強会の参加者の方が、喉が不調だったために、ティートリー、ローズマリーシネオール、ユーカリで吸入をしたというお話があり、一番びっくりしたのは、体の水分が抜けて、体が楽になったということを実感されたとのこと。

各アナリストから利尿に関して様々な考察があり、興味深かったです。

次回まで、そのティートリーを使ったブレンドを考える…という宿題が出ました。

ティートリーがなかなか苦手なので難しいですが、少しでも仲良くなれるようにがんばりたいと思います。 

🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅

最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

体感−4℃の香り