今月のアロマクラフトレッスン

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

エアコンが効きすぎる位の外の気温になりました。

あんなに暑かったのに…。

さて、今日は、アロマクラフトレッスン。

今回は、ARTQのキットをそのまま使います…が、それだけではもちろん終わらず、ややマニアック寄り。

ARTQのキットには、オレンジ・スイート、ユーカリナローリーフ(ラディアータ)、ティートリーの精油が入ってます。  

生徒さんは、クラフトレッスンのリピーターさまなので、柑橘系の精油、ティートリーの仲間の精油、ユーカリ精油の仲間もご用意。

ゆずは圧搾2種類と水蒸気蒸留のもの、プティグレンも通常のビターオレンジの他、オレンジ・スイート、レモンのプティグレン各種、香りを比べていただきます。

基材もバター、ワックス、シングルオイル、マセレーションオイルとあるので、脂質の種類についてもお伝えしました。

今回は、野菜パウダーで色を付けて、こちらは紫芋パウダー。

写真がボケボケ💦、リップはきれいな色ですが、肌には付かないです。

ボディバームは、かぼちやパウダーですがあまりわからず。

都営新宿線が遅延があり、通常より時間をかけて、混雑する電車で来てくださいました。

お疲れさまでした。

そして、ご参加ありがとうございました。

🌾🍇🌾🍇🌾🍇🌾🍇🌾🍇🌾🍇🌾🍇🌾🍇🌾

最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です