腰椎のレントゲンを見る

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日も良いお天気の1日でした…が、当初の予定とはズレてしまった1日でした。

一昨日、夫がヨタヨタしながら帰宅し、話を聞いたら、仕事でしゃがんでいて、その後立ち上がったら、腰に痛みが出た…とのこと。

もう受診できる時間でもなく、翌日も休診日。

家でできること…といえば、とりあえず初動が大切なクレイパック。

水分多過ぎ感が否めないパック(笑)

話を聞いた限り、骨なども問題なさそうで、熱感もなく、痛みも血流に合わせたズキズキという痛みでもなさそうだったので、お風呂で温めて、患部以外の場所(臀部)を少しリリースし、湿布。

翌日は、仕事に必要なものを取りに行くために、送迎をして、私はレッスンへ。

帰宅後、やはりお風呂で温めて、また、臀部とアドバイスをもらった外旋筋群をリリース。

このような時に、ケアできるものがあると良いな…と感じます。

そして、今日、受診し、レントゲンを撮影し、骨に問題なく、痛み止めの注射を打ってもらうことができました。

それにしても、レントゲンのデータ、興味深かったので、写真を撮らせてしまうのは、職業柄仕方ないのでしょうか?😅

今回は、元からの腰痛持ちの本人の感覚と話を聞いた状態からのケアですが、まずは、優先順位は受診が最優先です。

寒くなってきて、腰や首など違和感を感じてらっしゃる方が多いようです。

まずは、冷やさないようにすることが大切ですので、暖かくしてお過ごしくださいね。

また、何か動いたり、物を持ったりする時は、『今から動くよ』『重いもの持ち上げるよ』と意識して行動をすると、痛めにくくなりますので、試してみてくださいね。

🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅

最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です