最近のおやつ

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

最近お気に入りのおやつ。

小さい頃は食べていましたが、だんだん食べなくなった干し芋。

今年に入り子供の同級生が家に来た時に、『おじいちゃんが作った』と言って持ってきてくれて、いただいたら、ちょっと小腹が空いたときにいい感じで、その後こちらを購入してから、お気に入りに。

干し芋は、材料がさつまいも🍠ということもあり、まずは食物繊維が豊富です。

ゴボウと同じ、レタスの5倍の食物繊維。

干し芋100gで、女性が1日の摂取基準の1/3が摂れますが、100gって、まーまーな量ですが😅

その他、カリウム、マグネシウム、カルシウム、鉄分などのミネラルを含んでおり、中でもカリウムは、蒸しただけのさつまいもに比べ、約2倍ものカリウムを含んでいます。

さらに、抗酸化作用のあるビタミンCやビタミンEで、美容や健康維持をサポートし、疲労回復のビタミンB1などのビタミン類も含みます。

素材だけで楽しめるおやつ、健康そう…とは言っても、やはり食べ過ぎには注意⚠️ですね。

————————————————————————

【2月ご予約可能日のご案内】

ご予約可能日は以下の通りとなります。

21日(水)10:00〜15:00

23日(祝・金)10:00〜17:00

24日(土)10:00〜17:00

25日(日)10:00〜17:00

28日(水)10:00〜15:00

29日(木)10:00〜16:00

ご予約は、こちらのプロフィールのご予約フォームよりお願いいたします。

またメニューにより、受付最終時間が異なりますので、こちらよりお問合せください。

心和らぐほのかな香りと優しいタッチで、社会の中で何役もこなすあなたをサポートさせていただきます。

🫶💚🫰💛🫶🩷🫰💜🫶❤️🫰🧡🫶🖤🫰🤍🫶💙🫰

最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です