アロマフットトリートーメントがむくみと心身に与える影響

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

午前中の雨風、すごかったですねー。

朝イチでの外出をさすがに諦め、雨風が落ち着くまで待ちました。

午後はお天気も良くなり、明日からの週末で桜🌸が開花しそうですね。

さて、冬は運動不足や水分摂取も控え、溜め込みやすくなりますが、春分の日から気の流れも変わっているので、体はどんどん排出をしたい季節だと思います。

私がアロマセラピスト、アロマテラピーインストラクターの認定を受けているAEAJのフットトリートメントの検証を行った結果が発表になっています。

精油を使った15分のアロマフットトリートメントで、ふくらはぎのサイズの変化と、体感での検証でした。

使った精油は

・ジュニパーベリー

・サイプレス

・ラベンダー

その他、精油を使わずホホバオイルのみ。

トリートメント後の最もサイズダウンしたは、ジュニパーベリー。

むくみ、疲労感、冷えの感覚でも軽減したのがジュニパーベリー。

ジュニパーベリーは、排出が得意な精油でもあり、その上、トリートメントによる皮膚の摩擦、血行促進で、老廃物を流すことによる冷えや疲労感の軽減は感じそうです。

サイプレスも、循環、排出が得意な精油ですし、もちろん、ラベンダーは、心を落ち着かせる=血管拡張により、効果が期待できそうです。

感覚においては、全てのオイルでの軽減が見られたようですので、やはり、第二の心臓と言われるふくらはぎを中心に行うフットトリートメントは、触れられることによる相乗効果で有効であるのではないでしょうか?

そんな、トリートメントを全身に行う当サロンのトリートメントはどんな結果になると思いますか?

ぜひ体験してしてみてください。

————————————————————————

【4月ご予約可能日のご案内】

ご予約可能日は以下の通りとなります。

19日(火)10:00〜17:00 

22日(月)10:00〜17:00 

23日(火)10:00〜17:00 

24日(水)10:00〜17:00 

25日(木)10:00〜17:00 

27日(土)10:00〜17:00 

30日(火)10:00〜17:00 

ご予約は、こちらのプロフィールのご予約フォームよりお願いいたします。

またメニューにより、受付最終時間が異なりますので、こちらよりお問合せください。

心和らぐほのかな香りと優しいタッチで、社会の中で何役もこなすあなたをサポートさせていただきます。

💐🌷💐🌷💐🌷💐🌷💐🌷💐🌷💐🌷💐🌷💐🌷

最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です