今度は火傷

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

さて、先日の毛虫皮膚炎に引き続き、今度は火傷です。

昨日、フライパンで、ジュッとしたパターンです。

お手当てに、クレイとラベンダーの芳香蒸留水のパックと精油で。

最初は、本人もクレイパックしなくて良い…ということだったので、ラベンダー・スピカ(スパイクラベンダー)とアプリコットカーネルオイルを塗布しましたが、やはり、クレイパックをする…ということでパックをしました。

1回目は、かなり厚めに塗り、顔をしかめる位、キューっと吸われてる感満載だったらしく、そこで1時間。

それでも、思っていた以上に乾燥が早かったように感じます。

しかし、パックを外す時は痛みは無かったようで、2回目のパックを塗ったら、また吸われてる感がかなりあったそうです。

翌日の朝は、痛みは引いたらようで、水脹れがありました。

これを潰さないように、精油でケア。

…帰宅後、『水脹れ潰れた…』と。

しかし、痛みはないようで、お風呂に入っても、触っても平気。

今回は、クレイオイルにしてみました。

もー、実験ですよね。

また、経過は追記していきたいと思います。

最後までお読みいただいき

ありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です