ZOOM講座デビュー/ティートリー

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日はいいお天気でした。

朝から、夕食の準備をして、訪問診療の先生をお迎えして…と準備万端。

なぜなら、始めてZOOMでの講座に参加しました。

受講する側ですが…💦

先日、テスト的に、招待してもらったのですが、たくさんの人の集まりは始めて。

エフェクティブタッチ®の実技講座として行われていたレアカイが、今年は様々な角度から施術にアプローチできるように…ということで、まずは東洋医学の考え方を取り入れるための講座があり、今回のコロナウイルス感染拡大防止のため、理論講座をZOOMで開催することになり、参加させてもらいました。

 ネット環境が子供部屋が一番いいため、私は、子供部屋から💦 パソコンが小さいのでスピーカーがイマイチだったのと、子供部屋という状態から、マイク付きイヤホンを試したり、スピーカーを使ったりしてみましたが使えず…。 

それでも、質問できたり、他の方の質問をシェアできたり、今更ながらすごいなーと感動しました。 

 私は、寄りかかれるように、チェスト前(笑)

 このような状況で、みなさん、新しいことを始めてたりするので、私も学べることがたくさんあります。 

直接会えなくても、コミュニケーションを取れる機会に感謝です。 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 今日の引いたカードはティートリーでした。 

ティートリーは、オーストラリア原産で、先住民族アボリジニの間では、怪我や皮膚の治療に使われていて、今では、抗菌、抗ウイルス作用が有名になってきているのではないかと思われます。

『しっかりと地に足をつけ、そのままのあなたでいてください』

(SACRED AROMA CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です