ZOOM練習会とお誕生日/レモン

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日の東京は大荒れと言われていましたが、肩透かしにあった感じでした。

どんなお天気でも引き篭もりには関係なく(笑)、朝からエフェクティブタッチⓇの小澤智子先生主催のzoomの基礎練習会に参加しました。

今回は先生含め7名の参加で、今まで何度かzoomで講座を受講したことがありましたが、今後、私の活動の中でもzoomを使用する機会があるかも…ということもあり、基本的なことからホストになる際の基礎だったりを教えていただきました。

今までもzoomってすごいな~と感心してましたが、更に文明の利器に感動(笑)

講座中って、変なところイジって、講座を中断したりしたら申し訳ないので、大人しく聞いているだけなのですが、今回はあちこちイジり使い方が少しがわかったような気がします…。

早々このような機会を作っていただけて感謝です。

 今日のランチは、またまた(笑)オオタニさんのお弁当。

ポークソテーでした。

ニンニクと生姜の甘辛いソースで、こちらは通常メニューにもあります。

あら、一本だけパスタが飛び出てますね😅

そして、晩御飯は勝手にお誕生日企画で、大好きなお店bistro emaさんのテイクアウト。

昨年はお店に食べに行きましたが、今年はテイクアウトのみ。

やはり美味しかった♥
お酒が飲めると更に美味しいんだろうな…。
早くお店に食べに行けますように…。

子供の同級生のお母さんが、ケーキやパンのお教室と製造販売をされていて、今年のケーキをお願いしました。

誰も買ってくれないので、自分で名前もお願いしました(笑)

私の切り方が下手くそで申し訳ないのですが、グルグルと作るケーキらしく、断面のりんクリームが縦に。

珍しいですよね🤩


イチゴ🍓をモリモリでお願いしたら、この方イチゴを多く使うとのことで。
美味しくいただきました😍

今年のお誕生日は、世界的に歴史に残る出来事の真っ最中ですが、とにかくこの状態を乗りるのが先決です。


そんな中でも、この時間も有効に使いたいと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたカードはレモンでした。

馴染みのある香りで、室内の空気清浄など、梅雨や風邪の季節などにもいいですね。

光毒性があるので、肌に塗布した場合は4〜5時間、直射日光に当たらないようにしてください。

好奇心に目をキラキラとさせ心遊ばせていると素敵な閃きがギフトとして降りてくるでしょう。

(SACRED AROMA  CARDより)

 最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

ZOOM練習会とお誕生日/レモン” に対して2件のコメントがあります。

  1. はるみ より:

    🎂お誕生日おめでとう🎂✨🎉
    心に残る
    誕生日💐元気に迎えられたことに感謝ですね🙏🙏

    1. honoka-tomo より:

      はるみさま
      ありがとうございます🙇‍♀️
      本当に心に残るお誕生日です😣
      1日も早い収束を願いつつ、身体に気を付けて、私のできることをコツコツとやっていきたいと思います😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です