レッグウォーマー

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

うーん、感染者の入院できる基準が、重症者じゃないと…って。

政府に対する不満、不安、めっちゃありますよね。

今までのこの時間はなんだったのか。

確かに、国民が自粛が出来ずに感染者数が増えてるのもありますが、元はと言えば、国民に我慢ばかりさせて、オリンピック開催や官僚や、公務員が会食してるとか、一回目の緊急事態宣言の時と同じこと、下手したらそれ以下のことしかやってないいからではないでしょうか。

金メダルもも更に増えていますが、純粋に喜べないですよね。

今の自分にできるのは感染予防だけなので、体調管理をしていきます。

…とその体調管理ですが。

首・手首・足首を冷やしてはいけない…とよく聞きます(?)が、その場所は皮膚の表面に血管があるので、特に冬は外気温が影響しやすく、カラダが冷えるからと言われます。

そうは言っても、夏は、首は汗をかくし、何か装着するのもだし、汗をかいたままだとかえって冷えることもあるので、首をガッチリガードすることは少ないのかな。

手首も半袖だし、冷房等で冷えれば羽織るものもあるし。

そして、足首。

エアコンを使用している今の季節、長いソックスも履くこともありますが、私は通常であれば指先は冷えていなくて、でも足首〜ふくらはぎは冷たい。

先日は冬の分厚い靴下(毛糸の)を履いてたら、調子が良く、でも足先が暑すぎるので、やはりレッグウォーマーとなりました。

絹の薄いのでも良いのですが、私が気に入ってるのは、二重で肌にも当たる部分が絹、表が綿のタイプ。

色はグレーが多いです。

なんか、洗ってたりすると美しくないので、写真はマシなものです(笑) 

ちなみに、脂肪は冷えてる場所につきます。

それをもっと早く知っていれば、私の体(型)、こうはならなかったでしょー💦

よって、お腹も温めた方が良いです。

みなさま、お気をつけください。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です