季節の巡りって凄いな

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

実は私、植物枯らす名人で、今まで駄目にした植物数知れず…。

昨年のGWあたりから、サロン横などに、精油を採れる植物を植えました。

西陽の当たる場所にしか置けないからなのか、選んだ植物の種類が悪かったのか、植え方が悪かったのか、まだその原因究明しておりませんが、そんな私の元にやってきた子達の中で越冬し、新芽がちらほら…。

レモン🍋

こちらは秋に、肥料をあげてみました。

つぼみもたくさん。

花の香りを楽しめたらいいなー。

こちらは、ラベンダーストエカス。

先を切った方が良かったのか?と思いつつ、そのまま放置していたら、根本から新芽が。

さて、このあとどうしよー。

ちなみに、同時にアングスティフォリアを植えましたが、こちらは、やはり、置き場所が熱すぎたようです。

北海道やフランス位の気候が良いんでしょう。

ゼラニウム

モリモリ増えて大変なことになってましたが、根本から枯れていくのをこちらも放置していたら、新芽が。

ゼラニウムもどうしたらいいのやら…

ローズマリー

こちらだけは秋に植えたもので、植えた当初の写真があると思ったら撮ってなかったようです。 

区民まつりで購入したのですが、先を落とすと横に広がるよ…とお店の方に教えてもらい、先を少し切り落とし、少し横に広がった感じです。

GW頃にローズマリーも植えましたが、プランターに詰めすぎたようで、秋には全滅。

今、残っている子達は、寒い時期に体調を崩し寝込んだ時にはお水もろくにあげられなかったのに、春になったら芽が出てきて、健気すぎる…。

たぶん、日に日に葉も増え、これからの季節は一番元気よく成長する時期になると思うので、楽しみたいと思います。

🐰🥚🌷🐰🥚🌷🐰🥚🌷🐰🥚🌷🐰🥚🌷🐰🥚🌷🐰🥚🌷

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です