朋香(ほのか)の思い〜私の使命〜

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

🌿🌿🌿お知らせ🌿🌿🌿

第9回大山ハッピーゼミ

お申し込み受付中

大山ハッピーゼミとは?

東京都板橋区にある『ハッピーロード大山』商店街近辺の店舗で開催される(今年は開催場所範囲が広くなっています)〝#まちゼミ 〟です。

まちゼミとは?

得する街のゼミナール、略して〝まちゼミ 〟。

お店が講師となり、プロならではの専門的な知識や情報、コツ、また趣味の楽しみなどを受講料は無料(材料費のみいただく店舗もあります)で受講者(お客様)にお伝えする少人数制(2~7人)のゼミです。

当サロンは以下の2講座行います。

🌹香りの心理分析【アロマアナリーゼ】ミニセッション🌹

定員全日2名

①9月   3日(日)10:30〜11:45 残席1名

②9月   7日(木)13:30〜14:45

③9月   9日(土)13:30〜14:45 残席1名

④9月12 日(火)10:30〜11:45 🈵席につき受付終了

⑤9月15日(金)13:30〜14:45

⑥9月18日(月・祝)10:30〜11:45

⑦9月20日(水)10:30〜11:45

大山ハッピーゼミ香りの心理分析【アロマアナリーゼ】ミニセッション申込みフォーム 

講座詳細はこちら 

🍀初めてのアロマセラピーとハンドマッサージ🍀

定員全日2名

①9月   3日(日)13:30〜14:45

②9月   7日(木)10:30〜11:45 

③9月   9日(土)10:30〜11:45 残席2名

④9月12 日(火)13:30〜14:45 残席2名

⑤9月15日(金)10:30〜11:45     残席2名

⑥9月18日(月・祝)13:30〜14:45

⑦9月20日(水)13:30〜14:45

【初めてのアロマセラピーとハンドマッサージ】申込みフォーム

講座詳細はこちら

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

残暑という言葉が相応しい、また厳しい暑さになりました。

今朝、可燃ごみを出すために、紙ゴミが入ったサロンのゴミ箱を持ったら、腰がピキっとしました。

原因はきっとエアコンの冷えと気を抜いていたことから。

みなさまもお気を付けください。

さて、日本には【言霊】という言葉の持つ力として「良いことも悪いことも、口に出しているとそれが結果として表れる」と言われています。

以前、緩和ケアの死生観についての学びの中の宗教(神教)について学んだ時に、やはり言霊のお話があり、その時に『氏名』には、その意味が同じ読みを持つ、『使命』を『指名』されていると聞きました。

ひらがな一つ一つ全てに意味があり、名前はその意味が使命としてその人に与えられたもの。

それを元に、以前自分の名前とサロンの名前の使命を紐解いていただいたことがあります。

サロン名、朋香(ほのか)の前にまずは…

私の名前は『ともこ』です。 

実は、私のお師匠の他に、セラピストやサロンについて学んだことのある先生やセラピストの方でもかなり多い名前のような気がします。

今、学んでいるエフェクティブタッチ®ボディマイスターコースの同期にも😊

【と】の音には

数字の10【十】=(次のステージへ行くための)終わり…ということから

※最後

※アンカー

※最終結論を出す

などの意味や役割。

 紅白なども、最後を飾ることを『【トリ】を飾る』といいますが、これにも【と】が付きます。

 始まることを『開く(ひらく)』、終わることを

『閉じる(とじる)』といいます。

 数字も『ひとつ』【ひ】で始まり、『とう』【と】で終わります。

 物事は【ひ】ではじまり【と】で終わります。

 その他に、【と】には、『土』『整える』の意味があり

※生まれた土地のエネルギーを他の人の人に伝える

※物事を整える

などの意味や役割。

私は、今住んでいるこの土地(の町内にある病院)で生まれ、育っています。

生まれた土地からいただいたエネルギーの一つとしてからなのか、 開業した日は、偶然にも神社の一番大きな祭祀である、氏神様の例大祭(の日)でした。

【も】が付く人は、

『母(も)』『本(もと)』の意味があり、

※土台になる

※人を育てる

【こ】が付く人は、

『子』『固』『凝』の意味があり

※喜びを与える

※アイデアやビジョンを形にする

※物を大切にする

『ともこ』の音は、結論を出す、答えを導くという役割や使命の他に、もう一つ特徴があります。

『ともこ』の音は全て母音が『お』の列で構成されています。

母音にもそれぞれ意味があり、【お】の母音を持つ音には、

※物事を実現させる

※形にする

※相手を喜ばせる

などの意味があります

 よって【ともこ】には、

※答えを導いたり

※問題を解いたり

※結論を出すだけでなく

そのことで

※何かを実現させたり

※喜びを与える役割があります

そして、母音が[お]の音しか持っていません。

5種類ある母音のうち、1種類しか音を持っていない人は

※特殊能力、専門能力を持つ

※人の応援を受け取るのが上手(おかげさまの思いが強い)

などの特徴があります

 このことから

【ともこ】の特徴や役割として

※専門知識や特殊な知識を持つ

※整える

※結論や答えを導いてくれる

※問題を解いてくれる

※物事をかたちにするのが得意

※人に喜びを与える

※おかげさまの思いが強く、人の協力を得やすい

などの使命や役割があります

これらから、【専門の知識を持って、生まれ育った土地で、人の心や体を整え、問題を解決したり、結論や答えを導き、喜びを与える】ということが、私の使命だと思っています。

サロン名についてはまた続きます…

🏖️🍧🏖️🍧🏖️🍧🏖️🍧🏖️🍧🏖️🍧🏖️🍧🏖️🍧🏖️🍧

最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です