朋香(ほのか)の思い〜朋香(ほのか)の使命〜

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

🌿🌿🌿お知らせ🌿🌿🌿

第9回大山ハッピーゼミ

お申し込み開始は8月1日(火)からです。

🌹香りの心理分析【アロマアナリーゼ】ミニセッション🌹

定員全日2名

①9月   3日(日)10:30〜11:45 残席1名

②9月   7日(木)13:30〜14:45

③9月   9日(土)13:30〜14:45 残席1名

④9月12 日(火)10:30〜11:45 🈵席につき受付終了

⑤9月15日(金)13:30〜14:45

⑥9月18日(月・祝)10:30〜11:45

⑦9月20日(水)10:30〜11:45

大山ハッピーゼミ香りの心理分析【アロマアナリーゼ】ミニセッション申込みフォーム 

講座詳細はこちら 

🍀初めてのアロマセラピーとハンドマッサージ🍀

定員全日2名

①9月   3日(日)13:30〜14:45

②9月   7日(木)10:30〜11:45 

③9月   9日(土)10:30〜11:45 残席2名

④9月12日(火)13:30〜14:45 残席2名

⑤9月15日(金)10:30〜11:45 残席2名

⑥9月18日(月・祝)13:30〜14:45

⑦9月20日(水)13:30〜14:45

【初めてのアロマセラピーとハンドマッサージ】申込みフォーム

講座詳細はこちら

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

今日も朝から気温が上がりましたね🥵

明日も危険な暑さのようです。

外出の際には十分にお気を付けくださいね。

昨日はセラピスト【ともこ】の使命 を私の思いとしてお伝えしましたが、今日は、サロン名の読み『朋香(ほのか)』から読み解いていただいた使命・役割について。

【ほ】 穂

たわわに実る稲穂を表す。自分が豊かな土地となり、そこから豊かな稲穂を実らせる。

また、相手をほっとさせる安心感をもたらす働きもある。

※ホッとする(安心する)

※未知なる世界に出る

※一粒万倍(小さいものを大きくする)

※可能性を大きく広げる

などの意味や役割があります

※ 人に安心感を与え、話しているだけで安心する

※小さな可能性を、大きく広げてくれる

※知らない世界のことを教えてくれる

※事業や活動を大きく発展させたり可能性を広げる役割

※ 今はまだ小さいけど大きく拡大していく

 【の】 野、伸ばす 

「野」は、あらゆる生物たちが、個々の営みを行いなの場。

「野」が植物が伸び、生物が成長するための力を与えるように、人の能力を伸ばしていく力を持つ。

野の字から連想されるように

※自由にのびのびとする

※人の能力を伸ばす

枠に捉われず、自由な発想を持っていたり

何かに拘束されるのを嫌い自由な生活を望むなど

自由という言葉がキーワードとなっています

 そしてその他に、【の】の音には

規則やルールといった意味・役割。

【のりこ】さんという名前。

典子・法子・憲子・則子・規子…

実はどの字も、規則とかルールにまつわる字ばかりでよね。

 【の】の音には

※ルールを守る

※ルールを作る

※ルールを大切にする

という役割

【か】「上」 「香」「風」「神」など、見えないけれども力を持っていて、陰から影響を与えるものを表す。  

※ 影で見守る

※遠くから祈りをささげる

※そっと応援をする 

※目に見えないもの、感覚的なものにらものすごい力や有益なエネルギーがある

これらのことから、朋香(ほのか)の使命は【来ていただいた方にとホッと安心して過して喜んでいただき、その方が毎日を伸び伸びと過ごすことを陰から見守る場所になる】と考え、そのようなサロンにしていけるように取り組んで参ります。

🏖️🍧🏖️🍧🏖️🍧🏖️🍧🏖️🍧🏖️🍧🏖️🍧🏖️🍧🏖️🍧

最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です