解剖生理学講座

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのtomoです。

10月に30℃超え。

お天気が良く、湿度は低いのですが、日差しは強く、暑い一日でした。

そんな暑い日ですが、今日は、神楽坂で月に一度の解剖生理学の講座があり、懲りずに自転車で行ってきました。

行く途中での護国寺仁王門 

護国寺惣門 

豊島岡墓地入口 途中、昼食を調達したりしていましたが、寄り道をしなければ、40分程度で神楽坂まで到着できるようです。 神楽坂駅の駐輪場に自転車を止めて、スクールへ。 今日は『骨と関節』 小澤智子先生エフルラージュの教科書も教材として使いました。 骨粗鬆症って、カルシウムを摂っていればいいの?骨粗鬆症の薬って元は違う治療に使われていた薬?骨折の治る仕組みやどうやったら早く治るの?脊柱に関係する疾病とは?哺乳類の脊柱っって?などなど… 今日もたくさんの学びのシャワーを存分に浴びてきました。 

今日の衝撃は、ナカイ君(スクールにいる骨格標本)の骨盤が前傾だったことと、クジラの胸びれには指の骨が5本(他の骨もありますが)あることを知った時でした。

 最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨aromatherapysalon
~ほのか~
朋香

コスモス

aromtherapysalon朋香(ほのか)について

コスモス

セラピストプロフィール

コスモス

トリートメントメニュー

コスモス

ご予約状況

コスモス

ご予約

コスモス

お問合せ

 一対一で対話ができます。また、お知らせやご案内をお送りしています。ぜひ、お友達追加お願いします😊

友だち追加

または@qoz0728d

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ピラティス

次の記事

(スマホ)電子マネー