定期検診

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日は、子宮体癌の経過観察の定期検診でした。

(卵巣摘出のために2回目の開腹)術後8月末で丸3年です。

前回は5月で、緊急事態宣言明けでにも関わらず、検温も消毒も特に徹底されていない状態で『いいのかなー?』と思っていました(私は自主的に消毒を行ってから院内に入りました)が、今日はなんと、噂の(?)…

サーモグラフィーが置いてありました!

 実は良くわかっていなくて、非接触型体温計を持っている看護師さんがいらしたので、測ってもらう気満々で前に行ったら、スルーされ、後から来たお子さんに『お子さんは測ります』と。

 で、横を見たら、サーモグラフィーかあるじゃないですか(笑) 

自分の写った姿を見られず、残念でした。

 いつもの血液検査(腫瘍マーカー)と組織診。

 血液検査の結果は聞いてきますが、組織診の結果は『何かあれば連絡します』で。  

今の主治医は、昨年の秋位から担当していただいているのですが、10月で異動になるとのこと。  

結局は、1年診てもらっていないのですが💦、次回から他の先生になるそうです。

 午後は、メガネが合わなくなったかな~と思っていたのもあり、子供が学校の眼科検診で引っかかったので、眼科へ。

 ほぼ毎年引っかかってて、眼科で測ると問題なしだったので、今回もそのつもりで言ったら、思いっきり視力が下がっていて、眼鏡を作ることになりました。

 かくいう私は、それほどではなく、眼鏡を作り替えるのは保留となりました。 

今日は、受診で一日が終わりました。 

★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日引いたアロマカードはティートリーでした。

学名:Melaleuca alternifolia

属名『Melaleuca』はギリシャ語のMela(黒い)とLeucos(白い)の合成語で、樹皮の色を表しています。

物事や人間関係の停滞した部分をすっきりと好転させ、あなたは今までのやり方を繋げ直すことや、統合させていく大胆で素晴らしい発想力を持っています

(SACRED AROMA  CARDより)

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です