アボリジニナルアート展…他連休1日目

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

連休1日目。

夕方から雨が降ってきると気温も下がってきたようです。

明日から少し気温は上がりにくそうですね。

さて、先週日曜日、車のエンジンがかからなくなり、とりあえずその日は不在だった兄に翌日相談しようと放置。

翌日兄にみてもらい、バッテリーが弱くなってるんじゃない?ということで、JAFを呼んで、問題を探してもらってから対策することに。

そして、今日、JAFのロードサービスで来てもらって(10年以上入ってて初めて使った)、バッテリーの交換で大丈夫そうだったので、エンジンをかけてもらって、そのままオートバックスへ。

バッテリー交換の時間潰しに近くのデニーズへ。

ポテトの様子を伺うべく、たらマヨポテトを注文したら、ポテトが細くなってるわ、量が少なくなってるわ。

仕方ないんですけどね。
バッテリーの載せ替えが終わったあとは、義母と池袋→サミットへお買い物。

帰宅後、ギャラリーろくさん で開催されていたアボリジニナルアート展へ。

アボリジニナルアートに関しては、何も知識がなく、私の中でアボリジニと言えば、オーストラリアの先住民で、ティートリーなどのメラレウカ種を使っていた…という程度。

でも、なぜか気になり見に行きました。

会場には、こちらの会場を使ってセッションを行ってるヒーラーの同級生や、来週一緒にワークショップを行う同級生が揃ってしまいました(笑)

アボリジニアルアートは、私の中ではシンボルを使ったものだというイメージでしたが、点描画も特徴らしく、果物の成熟の過程の色を使い描かれた作品が展示してあり、素敵でした。

作品はとても大きいもので、写真を撮らせていただいたのですが、掲載はしないことにします。

区内で『いたばし画廊』というアートに関するイベントが開催されるようです。

また4月に開催があるようです。違う作品が見られるのかな?

身近な場所で芸術に触れられる機会があるなんて楽しそうですね。

ポストカードなどもあり、帰りに見よう!と思っていたら、すっかり、オーナーのろくさんと同級生と話し込んでしまい、すっかり忘れてしまいました。

🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸🌷

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です