新しい夏の味方

ご覧いただきありがとうございます。

 東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日も過ごしやすく、出たついでに一駅以上先にある金融機関まで行くことができました。

やはり、気温が下がると体力の消耗が違いますよね。

さて、先日、消臭の目的で入手したベチバーの芳香蒸留水 。

知り合いの方にお渡しする他、自宅用を買いました。

向かって左のナチュハートは、家族の枕にかけてみたところ、匂いがかなり減ったような。

その後、干して、枕カバーを全部洗濯し、良い感じ。

向かって右のナチュハートプラス

こちらも消臭用なのですが、国産のベチバー、レモングラス使用のため、オムツかぶれなど、お肌に使うのはこちらが良い…とオススメいただき、お渡しした方にはまだ不要だと思いましたが、今後の試験的に入手しました。

日焼けの際にも、赤みが無くなった…という実体験を伺い、家族が屋外での仕事もあり、いつも日焼け対応は、ラベンダーの芳香蒸留水を使用していますが、その残りが少なくなってきたことも入手の理由でもあります。

入手後日焼けでは使ってないのですが、先日の酷暑の際の汗で、肘の内側や首周りが汗疹の前段階で痒み赤みが出ていたので、吹きかけてみたところ、気付いたら痒み赤みが引いていました。

汗を拭いたら吹きかけられるように、小分けにして、携帯できるようにしました。

夏の暑さの時も、首に吹きかけると、暑さが早く引く…という話も聞いたので、これからの味方になってくれるのではないかと思います。

ただし、効果の感じ方は、あくまでも私の個人的なものです。

🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅

最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

のみゼミ

次の記事

夏仕様