アガベシロップ

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日もとんでもない暑さでしたね。

とりあえずは今日までのようですが、暑さは体力をかなり消耗します。水分摂取、睡眠をしっかり摂って、明日以降も、十分にお気を付けくださいね。

さて、先日家族の受診で、HbA1cの数値が若干高めで、その際に、リンゴ酢が血糖値に関係している…というお話を聞きました。

その件に関しては、まだ調べていないのですが、それ以来リンゴ酢を飲むようになりました。

これからの暑さで、クエン酸の摂取が良いだろう…というのもあるのですが、リンゴ酢だけのものはやはり酸っぱくて飲むのが大変。

甘みは、はちみつが良さそうですが、私はあまりはちみつが得意ではないので、他の甘味料、そして出来れば血糖値が上がりにくいと言われるアガベシロップを使うことにしました。

アガベとは、メキシコを中心に広がっている植物で、300種類以上あるそうです。

日本では観葉植物として多くみられています。

アガベはテキーラの原料として昔から使われたり、繊維が使われています。

このアガベシロップは根茎が使われます。

アガベシロップは、血糖が上がりにくいG1値が低く、穏やかに血糖値を上昇させます。

また、甘みが強も強く、少ない量はで満足でき

単糖であは果糖のため、分解も早い糖類となります。

よって、そんなことからアガベシロップを使うことにしました。

🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅🌻🍅

最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です