漢検CBT

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

この週末は、お天気が崩れる…という予報もあったようですが、朝だけパラパラで、その後はお天気の良い1日となりました。

今日は、子供の付添で漢検受験のため、西日暮里へ。

漢検って、年に3回試験会場での受験、準会場として通っている学校での筆記試験がありますが、もう20年以上前に、CBT(Computer Based Testingの略)という、専用の会場でパソコンを使って、毎日受験できる試験方法があります。

結果も10日程で出て、履歴書や内申書にも、通常の漢検と同じように記入できるとのこと。

こちらの方が同じ級でも、難易度が上がる…という噂もありますが、お手軽ではあるかもきれませんね。

ちなみに、受験料は、筆記試験と同じようです。

こちらの会場は、他の試験も行われているようで、試験の種類も55種類程あります。

漢検が20年以上前から、このような試験受験方法があったのもビックリですが、方法も多様化してしいますね。

🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃🦇🎃

最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です