トモレモン収穫〜摂取

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

今日も良いお天気でした。

今年もあと10日程。

早い…😅

さて、我が家のレモン。

最後の1個を収穫ました。

3号が一番大きいです。

そして、レモンスカッシュでいただきました。

甘みはアガベシロップ(右が希釈前)。

酸味が強くないのか、国産レモンはそんなものなのかわかりませんが、あの『キュー』っと感(ってわかるのかな)、あの、唾液が出てくる感じじゃないというか。

味が薄いという噂も何もあらず😅

レモンスカッシュの前のレモンは、トモレモン2号。

後ろにあるのは、ご近所の子供の同級生のおばあちゃんのお家に大きなレモンの木があり、前を通ったら、ちょうど子供の同級生がレモン狩り(?)をしてて、いただいたレモン。

昨年は何も考えずに越冬したけど、来年も収穫したいな…。

🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅🎄🎅

最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

完全な私信