【ボディケアジャパン2019 】3日目

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

昨日は朝から外出していましたが、なかなか濃い一日だったので、二日にわけて感じたことを残したいと思います。

まずは、20日から3日間で行われていたボディケアジャパン2019の3日目。

こちらは、薬剤師であり、インストラクターであり、セラピストである久保田泉先生による『薬剤師が教える!女性のココロとカラダに寄り添うアロマ』というテーマでの講座を受講してきました。

久保田先生は、ティスランド氏が語った精油の安全性の最重要課題を受講した際に初めてお会いしました。

精油をこよなく愛し、今の精油の使われ方を危惧され、安全性について広める活動をされているのですが、とにかく化学的に説明されているので、以前からお名前は存じしていて、お会いしさらに圧倒的な信頼をおいている先生です。

今回は、アロマテラピー入門者から超上級者までの参加でしたが、

先生がアロマテラピーに出会ったきっかけや、今までの先生のアロマテラピーとの歴史などを伺いながら、でも、薬剤師ならではのクスリとの対比など伺えました。

また、安全性に関しては、特に時間をかけお話されていましたが、

薬剤師の方が『正しく使えば安全』というのは特に心強いです。

でも、あくまでも正しく使えば!
これからも、正しく安全に、人の一生に役立つアロマテラピーを学んでいこうと思いました。

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

冬至