朔日詣り

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

2月1日。

今年も1ヶ月経過したんですね。

長かったような短かったような。

大人になると月日が短く感じるのは、毎日のマンネリ化によるものとか。

毎日新しいことを吸収していく子供は、長く感じる…というか、短く感じないんでしょうね。

例えば、大人も転職して、毎日新しいことをやっていると、『あんなことやこんなことやったのに、まだ1ヶ月?』となるかも。

そして、今日は水瓶座の新月。

新しく何かを始めるのに良さそうです。

1ヶ月、長く感じるかもしれませんよ😁

さて、1日なので、氏神様へお詣りへ。

とっても良いお天気でした。

先月も家族が無事に過ごせたお礼と今月も引き続きのお願いで(笑)

今回は、お稲荷さんの方から写真を撮ってみました。

お天気が良い1日は、何かワクワクしてしまうなんて単純です。

その後は、買い物や銀行巡りを兼ねてウォーキング(お散歩?)。

頼まれていた銀行(ATM)のハシゴをして、駅前のパン屋さんへ。

お昼ごはん用のパンと焼き立てバケットがあったので、義実家の分も購入して、お届け。

そんなに歩くつもりは無かったのですが、結果として結構歩くことになってしまい、厚着だったのが後悔。

少しくらい寒くても厚着はするべきではなさそうです。
その方が脂肪も燃焼するし。

感染拡大で、周りでも感染した話や、濃厚接触者に…という話も聞くようになってきました。
もう、ここまで来るといつ罹患してもおかしくはない状態ですが、食事、睡眠、運動で免疫力アップ。

白血球の働きは、交感神経優位のとき働きます。
そうはいっても何事もバランスです。

いつもより少しだけゆっくりして、お風呂にしっかり浸かり温まって、笑顔を忘れずに過ごしたいものです😁

💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です