硬貨入金の有料化

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

何年か前から、取引があっても両替が一定枚数以上だと両替手数料がかかるようになりましたよね。

ATMでも、金融機関によっては、硬貨が入出金できたり、できなかったり。

私は比較的、硬貨での入出金が多かったのですが、大山に支店がなくなってしまったために、その金融機関のATMでも硬貨の入出金ができなくなり不便を感じていました。

そして、ゆうちょ銀行では、先月17日からATMでの硬貨1枚からでも入出金に手数料がかかるようになりました。

でも、窓口だとかからないんですよね。

これって何のためなんでしょうねー。

ATMでたくさん硬貨での入金される人が多いのでしょうか?

窓口でも50枚以上だと手数料かかるのに、50枚以下であればかからないのであれば、ATMもかからなくても良くないですかー?

しいていえば、ATMから硬貨を抜いて勘定処理をする手間を省くため…かなとは思いますが、本来であれば窓口業務を少なくすることを考えるのではないかと。

ちなみに、なぜゆうちょ銀行の硬貨入金が必要なのかというと、生後1ヶ月から子供の出生体重貯金を毎月しているので、そのためです。

ATMで、硬貨20枚位まで手数料無料にならないかなーと個人的に感じるのでした。

 💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️💝❄️

最後までお読みいただいきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です