身長を伸ばすには?

ご覧いただきありがとうございます。

東京都板橋区大山の自宅サロン

女性専用・1日1名様限定

ほのかな香りと優しいタッチでカラダとココロが和らぐ時間(とき)を…

aromatherapysalon

朋香(ほのか)

セラピストのともこです。

三元日は、受験生である子供のお友達が勉強をしに家に来ていました。

その中の1人が『身長を伸ばしたい』と言っていたので、こちらでもご紹介。

身長が伸びるのは、骨が伸びるから。

…ということは、骨を伸ばしたいわけです。

骨は、成長ホルモンで軟骨ができ、その軟骨を骨化させるのが性ホルモン。

成長ホルモン>性ホルモンで、軟骨ができているうちは、身長は伸びます。

これが、思春期に入り、成長ホルモン<性ホルモンとなり、骨化する軟骨がなくなると骨の成長が止まる=身長の伸びが止まる

となります。

そして、睡眠ホルモンのメラトニンは、成長ホルモンの分泌を抑制するため、メラトニンが分泌される時間が長いほど、身長は伸びやすくなります。

夜遅くまで起きていて、蛍光灯の光やパソコンやスマホのブルーライトを浴びていると、脳はまだ昼間だと勘違いし、メラトニンを浴びる量も減り、成長ホルモンの抑制がされない=身長が止まる

となります。

人の体は、複雑なので、そんな簡単なことだけではありませんが、ホルモンで体調が左右されることを考えると、成長期までは特に睡眠には十分に気にかけていただきたいと思っています。

現に、寝る時間が遅くなることにより、初経が小学校1年生や、声変わりをしてしまった小学校低学年のお子さんもいるそうです。

昨年10月には、厚生労働省から『中高生でも8〜10時間』の睡眠時間の確保を推奨しています。

朝起きられず、そのまま学校に行けなくなってしまったり、サーカディアンリズムが狂い、体調に悪影響を起こすこともあります。

睡眠時間について、いま一度、見直してみませんか?

🍀お知らせ🍀

1月25日(木)まで、家庭の事情でお休みをさせていただきますが、お休み明けの日曜日1月28日はサロンオープンdayを開催いたします。

今日はそのサロンオープンdayのご案内です。

来月のサロンオープンdayのご案内です。

来月は、新しいメニューも加わり、サロンをご体験いただけます。

ぜひ、お試しにいらしてください。

【サロンオープンdayご案内】

2024年1月28日(日)

会場:aromatherapysalon朋香(ほのか)

***時間***

①10:00〜11:00 

②11:30〜12:30

③13:30〜14:30

④15:00〜16:00 

***メニュー***

A.トリートメントオイル作り(約10ml持ち帰り)+ハンドトリートメント

 B.首・肩周りプチケア(15 分)〜ボディバランスチェック付〜

C.アロマアナリーゼミニセッション(フレグランス作り付)

D.ロールオンアロマ(ネイルオイル)

 参加費:お一人様1メニュー¥2,000(材料込) 

お申し込みは、『ご希望の時間』と『ご希望のメニュー』をこちらの申込みフォーム からご予約をお願いいたします。

 トリートメントやアロマアナリーゼは、ワンツーマンで行う時間設定とさせていただいておりますが、④15:00〜16:00のお時間に限りまして、お二人様でのご参加も可能です。 

お友達など、お二人でお越しの際には、その旨ご連絡くださいませ。

また、メニューの組み合わせも可能です。

その際は、お手数ですが、2回申し込みフォームから入力いただくか、申し込みフォーム内の【ご連絡事項】からお知らせください。

なお、20歳以上の女性の方対象とさせていただいております。

🎍🐲🎍🐲🎍🐲🎍🐲🎍🐲🎍🐲🎍🐲🎍🐲🎍

最後までお読みいただきありがとうございました😊

明日も笑顔が溢れる1日になりますように…✨

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

久々に福袋

次の記事

#7119